土の勇者と俺

土の勇者について語ります。

完全なる統一:面白そうなカード

土の勇者 硬化した鱗視点です。

最近カードの販売ペースが速くてビビってます。

前のパック発売されたのが1ヶ月くらい前の気持ちだけどそんなことなかったぜ…。

タイヴァーの抵抗

①マナで呪禁と破壊不能はそこそこ使えそう。

これで憎き除去から土の勇者を守れるの強ない?

+1カウンターだったら最強だった。

進化する適応体

実験体の油バージョン。

普通に緑単アグロとかで使えるカードだと思います。

+1カウンターだったら採用ワンチャンあったと思います。

不自然な修復

サイド戦で地味に活躍しそう。EDHでも強そう。
憎い除去を連打されても土の勇者を回収だ!!!

腐れ花

こいつはサイドボードめちゃつよだと思いました。

というか3/2でおまけ能力多いのはインフレしすぎちゃう?

ファイレクシアの立証者

色んな意見がありますが自分はかなり強いと思ってます。

白単アグロとかでワンチャンありそう。

白4マナで土の勇者だすならこっちの方が盤面制圧できそう

次元の撹乱

疑似除去が欲しい時にメインに入れるのありなのではないでしょうか。

プレインズウォーカーも無力化できるのが偉すぎる。

総評

増殖のおかげで+1カウンターと相性良さそうなカードが多い!

油カウンターが多いけど硬化した鱗と一緒に試してみたいカードが多いと思いました。

それにしてもファイレクシアの立証者めちゃ強ない?